「めとぽけ」の世界へようこそ!

東京都立大学ポケモンサークル めとぽけ のブログです!

第15回みやこ祭のお知らせ

11/3()、11/4()、11/5(火)に開催される「みやこ祭」に関するお知らせです。

 

めとぽけは今年もブースを出します!

場所:1号館105番教室

時間:10:00~12:00、13:00~21:00(最終入場20:30)

企画内容は以下の通りです。

 

①   サークル員に挑戦!『ジムバトル

 今年もめとぽけ員がジムリーダーとして来場者とバトルします。

ジムバトルで勝った方にオリジナルジムバッジをプレゼントします!!

対戦される方は、3DSとウルトラサン・ウルトラムーンのソフトを持ってお越しください!

サークル員が使うパーティには、タイプ統一以外にもユニークな統一があったりなかったり、、、

珍しいポケモンや戦術も見られるかも…⁉

 

②  『ポケモンカードゲーム学園祭2019

 今年はめとぽけでも学園祭2019をお招きして、ティチーングと対戦コーナーを設けますので、初心者の方もこの機会にポケカを体験して存分に楽しんでいってください!

さらに、ポケモンカード大会も開催します!

ティーチングコーナー

初心者の方向けのティーチングコーナーです。ルールを教えてもらいながらポケモンカードを体験することができます。

持ち物や参加費も必要ありませんのでお気軽にご参加ください!

また、参加するだけでプロモカードも貰えます!詳しくはこちらをご参照ください。

★対戦コーナー

自由にポケカができるフリー対戦コーナーを設けます。デッキをご持参の上、部員や来場者と熱いバトルを繰り広げましょう!ダメカン・コイン・GXマーカーはこちらでも用意させていただきます。

ポケモンカード大会

11/5(火)スタンダードレギュレーションポケモンカード大会を開催します!!

 

☆大会受付時間:13:30~、大会開始時間:14:00~

☆参加費:無料

☆景品:カード大会優勝者と、大会終了後参加者のみで行うじゃんけん大会優勝者には景品を用意しております。

☆大会エントリー方法:こちらの記事のコメント欄に

 ①名前(ハンドルネーム)

 ②連絡先(メールアドレスやTwitter IDなど)

 ③一言

を記入して申請してください。事前受付(この記事へのコメント)の締め切り11/4(月)21:59までとします。(締め切りました)

参加人数に余裕がある場合は、11/5(火)当日13:50まで、会場でも参加を受け付けます。(定員16人)

☆対戦ルール:スタンダードレギュレーション

・形式はBO1スイスドロー形式とします。

・使用可能カードは11/5(火)当日までに発売または配布されたカードまでとします。

・制限時間は25分です。

・大会中のデッキ変更禁止です。

プロキシカードの使用禁止とします。

・制限時間内に終わらなかった場合は、エクストラターンに入ります。

制限時間が無くなった時点で先行のターンだった場合はそのターンとその次の後攻のターンまで行います。

・後攻のターンだった場合はそのターンまで行います。

・エクストラターン終了で、残りのサイド数が少ないほうの勝ちとします。(その時点で残りサイド数が同じ場合は両者負けとします)

 

 

③  3DSのゲームを持ってなくても遊べる!

ポケモンスタジアム』『ポッ拳DX』『Let's Go!ピカチュウイーブイ

 好評だった『ポケモンスタジアム金・銀)』『ポッ拳DX』を今年も常設設置します!今ではあまりプレイすることのない昔ながらのポケモンミニゲームや、リアルなグラフィックの対戦型アクションゲームをお楽しみください!!(ポケモンスタジアムは18:30までとなっております)

また、11月3日からLet' GO!イーブイで新しい物語をスタートさせました!みなさんの力で「めとぽけ」君を殿堂入りに導いてあげましょう!

 

④ めとぽけ員の絵ごころ『めとぽけ美術館

 めとぽけ員が描いたポケモンの絵を展示します!もはや伝統となっている「めとぽけ美術館」ですが、今年も挑戦します!珍作品を描き出す画伯がいたりするかもしれません。今年の作品のほか、過去3年間の作品も展示します!温かい目で見てあげてください。。。

 

 

 

皆さまのご来場、めとぽけ員一同、お待ちしております!

 

代表:わらびもち