「めとぽけ」の世界へようこそ!

東京都立大学ポケモンサークル めとぽけ のブログです!

2022年度新入生歓迎のお知らせ

こんにちは。めとぽけ4年のふなまです。

まずは新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!

 

この記事では、この春めでたく大学生活をスタートする、ポケモンを愛する皆さんへ向けて、めとぽけについての紹介と新入生歓迎の案内をしていきます。

 

めとぽけについて

ポケモンが好きな人が集まったポケモンサークルです。南大沢キャンパスにて、週2回~の頻度で部屋を取って集まり活動しています。

活動の内容は、ゲームやポケカなどから、ボードゲームや他ゲーなどにも渡ります。(自粛中は、discordという通話ツールを用いて活動することもありました。)

ポケモンサークルですからポケモンガチ勢も集まりますが、所属する理由にポケモン愛が共通しているのみで、各々好きに遊んでいる自由なサークルというのが実態です。趣味の合う仲間が見つかれば、めとぽけはきっとあなたの素敵な居場所になるはずです!

さらに、ポケモンサークルは各地の大学にあるため、めとぽけの外の人とも遊べる機会が多くあります!こうした繋がりを持つとポケモンをより深く楽しめるのですが...これについてはまた今度。

 

新歓について

新年度の通常活動が始まります。年度始めしばらくは新入生歓迎のため、手ぶらでも遊べる企画を用意します。参加、見学、出入り自由です。お気軽にお立ち寄りください!

日時:4/13(水) 4/14(木) 14:40~18:00

場所:7号館228

 

(これ以降の日時と場所については、twitterでお知らせしています。)

 

①ソード・シールドで対戦!

f:id:meto_pdc:20220408101011j:plain

レンタルパーティを借りて、ゲーム「ソード・シールド」での対戦を味わおう!未プレイ・復帰勢歓迎!

既にソフトを持っている方はそちらでも対戦や交換に応じます。

②スタートデッキでポケカ体験!

f:id:meto_pdc:20220408101131j:plain

初心者にも始めやすいデッキを借りて、簡単なルールと意外な奥深さのポケカを体験しよう!

既に知識があればサークル員の所持デッキを借りての対戦もできます。

 

7号館ってどこ?

校門からまっすぐ進み、特徴的なイシヘンジン(ストーンヘンジ)が見えたらそこから芝生を背に、向かって左の建物です。会議室は2階にあります。

 

その他

質問等は公式twitter @tmu_pdc のDMまでお願いします。

 f:id:meto_pdc:20220408100924j:plain

 

是非めとぽけに一度お立ち寄りください!新入生との出会いを楽しみに待っています!!